DIARY

菓子づくりと旅行が好きな30代主婦。

結婚1周年

今日は、わたしの苗字が変わり、

夫婦になってから1年。

去年の今頃と今の自分。

変わった部分が多い気が、する。

11月の挙式の準備を楽しみながら

忙しく毎日を送っていたあの頃の自分。

朝から晩まで長い拘束時間の中、

よく仕事とプライベートを両立してたなと

今では思う。。。笑

挙式を無事に終えて、約2ヶ月後。

突然見舞われた、めまい感。😵‍💫

働けなくなった1ヶ月間。

いろいろ考えた。

周りから見た自分と自分から見た自分。

これがイコールだったら、どんなに楽だろう。

涼しい顔で今までとは異業種の仕事を

そつなくこなしているように見えてたのかな。

うん、本音は心も身体も悲鳴を上げていたパターンね。

いつもスルーして気づいてあげられなくてごめん、自分。笑

そうやって自分の体の表面に出てきてからじゃないと、

あ、違かったんだな

って気づかない。気づけない。

学生時代はそんなことなかったんだけどなー。

社会人になると、なぜ我慢をしがちなのか。

自分が不器用なだけなのか。

いろいろぐるぐると考えたけど、

結果、今の仕事は自分に合ってないということ。

昭和の体育会系みたいな雰囲気に

令和の時代にゆとり平成生まれが

ついていけるわけがないよね。

とか言ってみる。笑

そんな風に開き直れたから、

わりとポジティブ戻ってきてくれた。笑

そして、体の健康状態と心のネガポジバランスは、比例するんだなと実感した。

やはり、健康第一です。

 

今日はおいしい自然の空気をたくさん吸えて

とても心地よい休日となりました!

おいしいケーキも食べられて、最高!!!