DIARY

菓子づくりと旅行が好きな30代主婦。

ねむれない夜

久しぶりの更新。

生理中は眠れなくなってしまう...

ダメだと分かっていてもスマホをぽちぽちしてしまう深夜1時...📱

 

最近は、コロナに初めて罹患したり、咳が長引いたりとなかなかしんどい日々を送っておりました。

 

周りの人からは後遺症と言われたりするけれど、あらゆる原因を排除した上で診断が下されるらしく、私の場合は後遺症とは言い切れない部分が多々ある。

 

なぜなら、アレルギー(花粉、アトピー)持ちだから。

 

しかも去年の1月にもただの風邪ひいて感冒後咳嗽やってるから。

 

私は体調崩すと咳が長引く体質らしい。

 

それしても、コロナの症状は思いのほかひどかった!

 

久々の38℃超えの高熱、関節痛、喉の痛み。

 

夫から感染が始まった我が家はまたたくまに広がり、2日後に私も発症。

最近色々な型がありすぎて、自分が何型に罹患したのか興味もない。笑

 

まだ30代という若さだけを心のお守りに、ひたすら夜を迎える日を5回ほど繰り返して、ようやく微熱に下がってくれた。

 

ただ、微熱が意外に続いてしまい、夜にまた38℃になる日もあってうんざりしてた。笑

 

中学の時、インフルエンザ2種類に3カ月の間に2回かかったけど、2日くらいでよくなり、5日も高熱に見舞われた経験はなかったと思う。

 

夫と2人暮らしで、私たち夫婦から感染を広めずに済んだのは本当良かった。

 

具合悪いのに実家に向かった夫には衝撃を受けたけど、お義母さんに移してなくて本当よかった。

 

(コロナじゃないという謎の意思があったんかな...?)

 

2023年にコロナは5類感染症になり、濃厚接触者などの規制もほぼなくなった今。

 

自分の健康を自分でどう維持するかが非常に重要になってくる。

 

毎日健康的な生活を送ることはなかなか難しいけれど、運動不足、栄養不足、睡眠不足どれかは1日の中でクリアできることから始めたい。

 

そろそろ眠れるかな...