DIARY

菓子づくりと旅行が好きな30代主婦。

3 0 歳

とうとう迎えた 3 0 歳。

ついに来ました 3 0 歳。

10代の頃に想像してた 3 0 歳のイメージとは

かけ離れてるけど、まあ、今の状況も

そんなに悪いわけではない。と思う。

まさかこんなに早く体調わるくなるとは

思ってなかったけど。(笑)

もうすでに更年期来てるみたいなこの感じ。

いやだわ、まったく。(笑)

20代の頃は、まず23歳頃に主任になって

24歳には係長になって、早くから

出世街道まっしぐらみたいな流れで

それはそれで楽しい部分もあった。

けど、同じ境遇の人がいない孤独感と

周りの人を今まで通りに大切にして

いきたい思いとが葛藤して、

結果、自分の身体に負担増。みたいな。

今となっては、もう少し周りに助けを

求めてもよかったと思ってる。

当時は無理だけどね。わたしも若いし、

みんなにはみんなの自由があると思って

それを意地でも守りたいと思ってたから。笑

若さだけが売りだから出来たこと。

結局、離脱して地元に帰って来たわたし。

そこからの4〜5年?かな?

またいろんな出会いを経て、様々な経験を

させてもらったなと。感謝。

自分の得意なこと、好きなこと、できること。

苦手なこと、悲しいこと、できないこと。

20代のうちにいろんな自分を垣間見れてよかった。

ストイックなのか?キャパを顧みず、

求められることを無理してでもやろうとしちゃう自分。

そんな自分にストップをかける決意をした

30代目前。自分の想像してた

キャリアウーマンにはなれなかったけど、

仕事とプライベートのバランスを

これからも維持していきたい。

自分が笑顔でいられない毎日は

送りたくない、送らない。

そう自分と相談して決めた。

これからもしかすると、家族が増えるかもしれない。

そんな時に、余裕がなくていつもキレてることのないように。笑

周りを大切にしすぎない。

自分も同じくらい大切にする。

という大切さにようやく気づいた30歳。

やっぱ、自分があってこその生活、人生。

だよね。

今まで自覚はないけど、他人軸で生きてたのかなと、思ったり。

自分を大切に、信頼してれば、自分軸はブレないと思ってる。

いつからなくなっちゃってたのかな、自分軸。

体調崩さないと気付かないあたりがほんと

まだまだだなと思う今日この頃の俺です。

今年は、節目の歳だから、なにか自分に

変化を加えたいな。これまでの経験は

きっとこれからの何かに役立つと信じてる!

まず30年生き続けてこれた自分にありがとう!

これからもよろしくね!!